作品紹介


レインボー航海記

レインボー航海記 何でも望みを叶えてくれる魔法の木“アカシア”を見つけるために、レインボー号は航海に出ます。
お菓子の島に巨人の島!?ゆかいな船員たちを待ち受けていたのは、不思議な島々での心躍る冒険!
しかし、なかなかアカシアは見つかりません。

「ぼくたちが本当に望むものは、何…?」

果てしない空の下、きらめく大海原で、彼らは本当に大切なものを見つけることができるでしょうか?

きみいろ

coming soon... 学校でみんなとなじめない少年のラン。
そんな彼の前にいきなり現れたのは、虹の世界「アルクス」から来たという3人組。

3人に連れられてやってきた「アクルス」では、すべての色が仲良く暮らしていた!
しかし、アルクスではある日から虹が消えてしまったという。
ランは3人と一緒に虹を取りもどそうとするが、“灰色族”はアルクスを灰色で染めあげようとたくらんでいて…。

ランたちは、自分たちの色を守ることができるのでしょうか…?

ココと魔法のコンパス

ココと魔法のコンパス ココは本を読むのが大好きな女の子。

「その本はどうだい?“虹のはじまり”のお話さ」
ある日、本屋のおじいさんから薦められた絵本の中には不思議なコンパスが。

「“虹のはじまり”を見つけてごらん」

絵本の世界に迷い込んだココは、3人の妖精ポポ・ルル・タタとともに、魔法のコンパスが指す方へ旅に出ることに。しかし、どうやら悪い魔女も虹のはじまりを探しているようで…?
本当のしあわせをさがす冒険物語。

どろぼう学校

coming soon... ふくろうが鳴くなんじゃもんじゃの森には、どろぼうの学校がありました。
担任のくまさか先生と一緒に、どろぼうの生徒たちは今日もぬきあしさしあしの練習中!

でも、ノロスケはいつも失敗してばかりのおちこぼれ。
ついに卒業試験にも失敗してしまいます。

そんなノロスケにくまさか先生はある計画を持ちかけました…。

マダムの金時計を盗もうとして捕まってしまったノロスケを助けるため、乗り込んだ生徒たちを待っていたのは…?

にんじゃ学校

にんじゃ学校 今日はにんじゃ学校の卒業試験。
あしよ、あける、もちおと落ちこぼれののろすけは協力して3つの試験に挑みます。

最終試験で「伝説の刀」を手に入れ、最強の忍者になることを夢見ているのろすけ。
失敗すれば一生牢屋に入れられてしまうというお城に勇気を出して忍び込みます。

しかし、尊敬する偉大な忍者・くまさか先生も刀を欲しがっていると知って…?

一人前のにんじゃになるために、本当に大切なことって一体何なのだろう?
「どろぼう学校」をベースに、新たに作り直した作品です。

こころおに

こころおに マコトは、いつも「いやだいやだ!」と文句ばかりの男の子。
ある日、そんなマコトの前に不思議な男の子が現れます。

「俺はガイ、マコトの“こころおに”さ!」

退屈な世界を飛び出した2人は、鈴の音が鳴り響くゆかいな森へ。
森の動物たちに案内されたのは、森を守る大きな木“エノキかあさん”

しかし、ある事件をきっかけにエノキかあさんの様子がおかしくなって…。
自分のこころと向き合うことの大切さを教えてくれる物語。

オズの魔法つかい

オズの魔法つかい ドロシーは夢みることが大好きな女の子。
嵐が晴れると、そこは不思議なオズの国でした。

黄色いレンガの道を歩いていくと、脳みそのないカカシ、心のないブリキ、勇気のないライオンに出会います。自分に足りないものを探し求める彼らは、ドロシーと一緒にオズの魔法使いに会いに行くことに。

“虹のかなたの空は、夢みたことは本当になる”

みらいのカケラ

みらいのカケラ 小学生のみらいが押入れを片づけていると、ほこりをかぶったおもちゃ箱が。
箱を開けたとたん、不思議な世界へワープしてしまいます。

「ここはおもちゃの国、役目を終えたもちゃたちが、楽しく暮らす魔法の国さ!」
そこで出会った着せ替え人形、おもちゃの兵隊、勇者と共に遊びに出かけます。

しかし、みらいには何やら心配事があるようで…?

 
inserted by FC2 system