地域公演

 劇団虹の活動は大きく4つに分かれます。
 まず、劇団虹の基盤ともいえる活動は、大学周辺の学校や施設を訪問してミュージカルをお届けする「地域公演」です。年々新しいご縁があり、たくさんの方に出会えることが私たちの励みです。

地方公演

 地域公演の延長で、大学周辺を抜け出し地方を訪問する公演も行っています。
 サービスラーニングを通してご縁のできたメンバーが提案し、過去に2度の地方公演を成功させることができました。


過去の地方公演

長野県 天竜村公演
山口県 周防大島公演

bowbowproject(東北公演)

 劇団虹は、2014年から毎年、夏に福島県で公演をしています。
 このプロジェクトの前身となったのは2013年の東北公演。震災をうけて福島での公演を終えた当時のメンバーが、支援を一過性のもので終わらせたくないという想いから「bowbowproject」を立ち上げました。
 年々新たなご縁が生まれ、2016年の第三回bowbowprojectでは、福島県だけではなく岩手県でも公演を行いました。震災がきっかけであったことは確かですが、毎年虹の公演を楽しみに歓迎していてくださる東北の皆様と「また会いたい」という気持ちでプロジェクトを続けています。


過去のbowbowproject

bowbowproject 2014年「にんじゃがっこう」
bowbowproject2 2015年「こころおに」
bowbowproject3 2016年「みらいのカケラ」


ビデオ

世界に架ける虹の橋プロジェクト(RBP)

 劇団虹の願いは国境を越えます。
 「歌やダンス、そして想像力は世界共通言語である」という信念のもと、ミュージカルの力で世界にプラスのエネルギーを発信していくことが私たちの使命だと考えています。
 世界中の子供たちの心を虹の架け橋で繋げたい、そんな願いから私たちはこの活動を「世界に架ける虹の橋プロジェクト(Rainbow Bridge Progect)」と名付けました。


過去の海外公演

2016年インドネシア公演
2015年フィリピン公演
2013年インドネシア公演
2010年ケニア公演   
2009年フィリピン公演(シキホール島)   
2008年インド公演   
2007年フィリピン公演   
2006年インドネシア公演   
2003年タイ公演


ビデオ

inserted by FC2 system